腐だらくな日々

腐男子だよ!気を付けて!

腐女子カースト読みました

凄い話題になってたのでコミックシーモアさんで読んできました。すごいですね。
こんばんは、ふだ です。

当方腐男子ですがなんといいますか
まず腐に関係ないお話ですね??
今や腐を代表する随筆が沢山出版されておりますが腐女子さんのエッセイとは言えないのでは…?

腐エピソードのお話が主体でなく
お洒落な腐女子さんがカースト上位と仰りたいのか
綺麗でお化粧が上手で彼氏が居るのが偉いのならそれは腐の話ではなく女性のお話ですし、お化粧やお洒落をしない方をカースト下位として見下す内容は嫌悪感を覚えますね。よそはよそ、うちはうち です。

最初の方に即売会でマイナーCP本を購入する描写があるのですが、マイナーCP本に巡り合えたら僕の場合脳内で祭が興ります。神を讃える祭です。神様…ありがとうございます…貴方様の描かれた教典を糧に生きます…。
この漫画ではあっさり マイナーCPで活動してくれてありがとう で済んでいたのでマイナーに溺れやすい此方としては
は!?ぴくしぶ検索でCPタグ0件だった事ないでしょ!?推しさん単体ですら3件だった事ないでしょ!!??と思いました。
マイナー推しCPを描いて下さる神を容姿やSNS、顔の見えない同居人の顔まで想像して貶すのは完全にファンじゃないですね。恨みでもあるのでしょうか。
お化粧するのは神であられる作家さんや天使達に見苦しくない様にするのが信者の務めだそうなのですが その神の事をよく貶せましたね…???

BL漫画に出てくる女の子が嫌いというお話も腐女子の皆さん全員が嫌いな訳ではないでしょうに。噛ませ犬子さんだって必要じゃないですか女の子が背中押してくれたりするじゃないですか。
二次創作でのヒロインの腐女子化は場合によって高確率で優秀なシステムだと思います。


ここまでで1話目の感想なのですがツッコミ所が多いです。もう価値観と品性の問題ですが。

レビューの酷評に安心したのは二度目でした。驚きです。
腐趣味に明るくない方に特に読んで欲しくない漫画でした。

腐趣味はやはり賛否ありますし大声で主張していいものではないと考えますが特段下に考える必要も無いと思っています。勿論マナーを守る事は大前提です。ただ、好きなものに上下があるという考えは哀しいと感じます。


駄文失礼しました。